これまで食べてきた名物とこれから食べたい名物

鹿児島県 しゃぶしゃぶ 華蓮

鹿児島に行った時、黒豚のしゃぶしゃぶが食べたいと思い、立ち寄ったお店です。

JAがやっているので、安心です。銀座にもありますので、ご興味のある方はどうぞ

【華蓮】-JA鹿児島県経済連直営の鹿児島黒牛・黒豚料理のお店-


広島県 あなごめし うえの

宮島口駅から宮島へ行く連絡船口の途中にあります。

今まで食べたあなごよりも、段違いに柔らかくて、印象に残ってます。

この後お好み焼き八昌に行ったのですが、そちらはあまり印象に残ってないです。

ホーム of あなごめし うえの

 

北海道 ハンバーガー ラッキーピエロ 

函館のB級グルメとして有名なラッキーピエロ

量がとても多くて、各店舗ごとに個性豊かな店舗が揃ってます。

北海道新幹線も開通したので、1度函館に来た際、訪れてみるスポットの一つです。

函館ラッキーピエロ


金沢 寿司 もりもり寿司

石川、富山の寿司はとても美味しいという噂から、金沢駅前にあるイオンの6階の

お店に入り食べました。身が大きくて、プリプリでおいしかったです。

東京でも食べましたが、本場で食べるよりも美味しさは感じられませんでした。

もりもり寿し 金沢駅前店 (もりもりずし) - 北鉄金沢/回転寿司 [食べログ]


静岡 さわやか ハンバーグ

静岡県民が大好きなさわやか。昼はいつもこんでおりました

絶賛するほどでもない気もしますが、静岡に来た際は行くお店だと思います。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

 

最後に今震災で大変な熊本で食べたい名物を紹介します。

いまきん食堂 ホームページ | 熊本の名物 阿蘇あか牛丼で有名な話題のレストラン|熊本情報サイト クマみる