書きたいことをただ書きつらねる

今後、クリントン大統領になれば、TPPは推進され、日本の農業は被害を受けるであろう。今後はAIの発展で、ますます人間ができる仕事はなくなり、失業者や非正規の方が街にあふれるかもしれない。おそらく定年の年齢を政府は上げ、若者が被害を被ることになる…

音楽を聴く素晴らしさと私の好きな曲

音楽を聴くことでのメリットがあるなんて、初めて知りました。 ということで、以降私の好きな曲を晒します。(基本的に2ch中心に発掘しましたwww)fishmans night cruising - fishmans - YouTubeキリンジ キリンジ / 千年紀末に降る雪は - YouTube レイハラ…

これまで食べてきた名物とこれから食べたい名物

鹿児島県 しゃぶしゃぶ 華蓮 鹿児島に行った時、黒豚のしゃぶしゃぶが食べたいと思い、立ち寄ったお店です。 JAがやっているので、安心です。銀座にもありますので、ご興味のある方はどうぞ 【華蓮】-JA鹿児島県経済連直営の鹿児島黒牛・黒豚料理のお店- 広…

若者の地元志向、移住の増加と今後の東京

最近、地元志向や、田舎に移住する若者が増えているようです。(ちなみに自分も最近考え始めてます。) 私の地元の方も、半数以上は地元に戻ったり、地元に残り仕事をしています。 理由としては、親であったりの関係が良好であったりというのが理由なのです…

各SNSごとの利用層と購買への意識

今日は10代に向けたマーケティングにはインスタグラムが必要という話を聞いたので、 このタイトルにしました。 まずは、2015年のソーシャルメディアデータ一覧をご覧ください。 http://gaiax-socialmedialab.jp/socialmedia/435 確かに若い層(特に女性)に…

最近の動画マーケティングとSNS連携が面白い

先ほど、動画マーケティングに関して調べていたら、興味深い記事を発見しました。 スマホ動画広告の「視線・感情の可視化」に成功!|株式会社CMerTVのプレスリリース 本当にすごいマーケティングツールが出来きたなと感じております。 ちなみにスマホで動画…

鹿児島県のPR動画が、まるで南の島にいる感じになる

こんばんは。私最近、地域活性に再び興味が湧いてきまして、 様々な地域のPR動画を閲覧していました。 その中ですごく印象に残った映像があります。 www.youtube.com 鹿児島県にある島の映像をドローンを利用して撮影しております。 yahooのTOPページに載っ…